Quantcast
Channel: plusblog »苫米地英人
Browsing all 2 articles
Browse latest View live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

「気功」洗脳術

数日前から気功を体系的に学びたいなとアマゾンで気功関係の本を数冊購入。 苫米地英人も書いていたので、分かりやすく書いてくれてそうだなと思い最初に読んでみた。 苫米地さんは水道橋博士の番組で初めて知り、やや変人ではあるが、マルチな才能に加え、サブカルっぽい話題にも偏見がなく、分かりやすい言葉で説明してくれる所に好感を持ってる。

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

仏教の悟りを解説したDr.苫米地の動画が凄い

日常でも頻繁に使う「悟った」って言葉。深く理解した時や何となく洞察した時なんかに使います。語源は恐らく釈迦の悟りなんでしょうが、釈迦は何を悟ったの?悟りってなに?と、いろいろ悟りについて調べ始めると、調べれば調べるほど訳が分からなくなります。 仏教は宗教なんですが、他の宗教みたいに神を信じましょう!じゃなく、哲学なんですね。

View Article
Browsing all 2 articles
Browse latest View live




Latest Images